日記

【2023】新年のあいさつと今年の抱負【今年もよろしくお願いします】

謹賀新年

2023年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

去年は、全身脱毛を一年かけて完了させました。
他にも転勤で慣れない職場になりましたが、給料が上がりました。

前者は自分で決めたこと。
後者は自分以外の意志で決められたこと。
色々ありましたが今年はどうなっていくのでしょう?

新年一発目ということで、去年の抱負の達成度を振り返り、今年の目標を語りたいと思います。

その前に・・・

もくじ

レンゾー式初詣の自分ルール

毎年お決まりのヤツ。

初詣の時間

人が少ない時間帯ならOK。
00:00は田舎の地元神社といえどもかなりの人が居ます。
そんな中、お参りしても神様は耳を傾けてはくれないと思うんですよね。
なので、1月1日の05:00~06:00頃に初詣してます。

境内には誰もおらず、凛とした空気、夜から朝に代わる時間帯に一対一で神様と対峙しているかのような瞬間が好きです。

今までは犬の散歩のついでで参拝していたけれど、今回は散歩の後、改めて参拝してきました。
その方が集中して参拝できるからね。

お賽銭

666円。
全ての硬貨を一枚ずつ使用。
紙幣まで使ったら、16,666円。
それは流石に・・・ということで硬貨のみ。
前年度発行の硬貨が望ましいけどそこまでは大変なのであまり気にしていません。
大晦日に一緒にお風呂に入って、ピカピカにしておこう!

願掛け

昨年の目標の達成度を報告した後、
今年一年の目標の達成を誓います。

”願掛け”じゃなくて”宣誓”。
× 今年は、〇〇を達成したいです。
〇 今年は、〇〇を達成します。

666円程度で叶えてくれるお願いなんてたかが知れてるよ。
666円は、神様の時間をお借りする代金。話を聞いてもらう代金ね。

宣誓と書いたけど、
神様に目標を誓ったなら、これはなにがなんでも達成しなくちゃダメじゃん?
これは、自分を追い込むための行為。

神様は覚えていなくていい。
ただ、去年の目標の達成、失敗、反省と、今年の目標を聞いてくれればいい。

それが正しい初詣。
という名の自分ルール。

去年の目標と達成度

一輪車に乗る

現在、一輪車に挑戦中。
今年度中(12月まで)というよりは、今年度中(3月まで)に達成予定。
走行距離は100mを目標に!

3月頭ごろに達成!
そのまま、立ち乗り?空中乗り?(手すりを使わないで一輪車に乗る)も達成!

全身脱毛する

見積もりは立てて貰った。
あとは、約50万円という資金を用意できるか。
現在負けている仮想通貨を売却すればすぐにでも・・・
1月中には脱毛を確約したいね。

達成。
まさか年内で全部終わらせられるとは。

月収1万円アップ

いつまでもうだうだ副業っぽいことをやっているけど一向に利益が出ない。
今年こそは、今年こそはやってやるんだッ!!

達成?
本業の方で達成してしまった。

今年の目標

アンチエイジング

今年は、アンチエイジング元年にしたいと思います!
ドクターストレッチも通っていているけれど、もっと内側から、ね。
まずは、人間ドッグからだね。
サプリやワクチンにも手を出していきたいな。

ピアノの上達

去年から始めたけれど、もっと上手になりたいなぁ
泊りの外出以外は、毎日10分は弾こう!

自分に合った仕事を探す

今の仕事も慣れたら楽しくなるのだろうか?
自分が目指すものとなんか違うんだよなぁ・・・なんて今更考えてしまう37歳。
しっかり行動して、様々なコミュニティを体験して見識を広げよう。

今を生きる

ダラダラ行動しないで、テキパキ行動。
忙しくても自己啓発できる時間を確保するぞ。

上記を宣誓してきました

これを本日、神様に宣誓して来ました。
一年後、報告を楽しみにしていてください。

それでは、2023年もよろしくお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です