追いかけていたスパロボF&完結編のRTA(リアルタイムアタック)動画が完結しました!
リアル・タイム・アタックのこと
ゲーム時間ではなくリアルな現実時間のタイムアタック。
スパロボF&完結編を通しプレイするという凄さは、
既プレイユーザーならご理解いただけることでしょう・・・
もくじ
プレイ時間
F 33話
F完結編 46話
合計:79話
総時間:28:56:04で駆け抜ける動画。
ぶっ通しです。
動画構成
1ステージ1動画なので見たいステージがあれば検索しやすい構成。
ただし、前ステージ等速なので今から追いかける人は根性が必要。
週に1,2回の更新だったのでリアルタイムで追いかけている人は良い息抜き動画だったとおもう。
もう、見返すことはないだろうなぁ
さあみんなも最初っから見て見よう・・・
主人公について
なんとスーパー系を選択(予想外!)
スーパー系を選んだ理由は、
・最強武器(ブラスターキャノン)がP兵器であること
・ゲシュペンストMk-Ⅱがリアル系に比べて早く手に入ること
の二点。
後半のヒュッケバインによるMAP兵器無双になると思っていたけど、
前半の短縮を優先したみたい。
確かに後半はヒュッケバイン以外にもMAP兵器持ちが増えていたので居なくても大丈夫だった。
僕は初プレイ時スーパー系で遊んだので懐かしかったわ~
なお、使わないゲシュペンストキック(パンチ)は時間がかかるだけなので取得しない模様。
・・・確かに射程1で微妙な武器だった。
記憶の違い
ウイングガンダム
ウイングガンダム系って強い印象を持っていたんだけど、
強いのは序盤だけだった。
小さい頃は序盤の印象だけが強く残っていたみたいだ。
味方はレベルが上がって改造してどんどん強くなっていくのに対して、
ウイングガンダムたちは初登場時のままほとんど性能に変化がないんだもんなぁ
ヘビーメタル
シールドが厄介なヘビーメタルにビーム兵器で攻撃すると、
ビームコーティングが優先されてシールド防御が発動しないという説明がされてた。
・・・まじかよ
後半になるにつれモブですら1/2以上で発動するようになったあのシールド防御を簡単に無効化できるだなんて・・・
精神:隠れ身
僕は資金稼ぎのために敵を殲滅していたのでほとんど使わなかった精神。
消費コストも高いしさ。
ところが相手のシールド防御を無効化する効果付きだった。
・・・結構強くね?
精神:挑発
こいつもほとんど使わなかった精神コマンド。
RTAではMVPに近い活躍を見せた精神だった。
MAP兵器
改造すれば強いので我慢して改造するべきだった。
ちまちま他の武器を改造してMAP兵器なんてほとんど使ってなかったよ・・・
スパロボ系のあらゆる動画がMAP兵器を最大限活用しているからなぁ・・・
我慢して育てるべきだった。
まとめ
昔遊んだゲームの凄いプレイ動画を見るのが好きです。
特にTASやRTA。
今後もスーファミやプレステ時代のゲーム動画が増えてくれるといいなぁ