ブログ運営

もっと早くブログを初めていればよかったと後悔したこと3点

おっす。ブログを初めて一月がたったレンゾーです。
三日坊主の自分としては、ちゃんと更新が続いているのがスゴイ。

ブログを書けば書くほど、もっと早く初めていれば良かったと後悔が・・・
今回は、そんな後悔を書き連ねていこうと思います。

もくじ

後悔その1~日記としての役割~

30歳超えてくると、一週間前のことも思い出すのが難しいよ

何年も日記を書いている人が当時の日記を読み返して・・・
なんて話題が羨ましかった。

ちゃんとその人の歴史が紡がれているんだなって。
そんな何年も前の日常なんて覚えてないよ。
文字に書き留めてあれば、読み返すだけで思い出せるのかな?

あぁ~!もっと早くブログ書いていれば・・・

後悔その2~経験した作品(小説、アニメ、映画、漫画など)の備忘録として~

いままでに経験してきた作品たちの感想や自分なりの解釈のメモ。
これ、一番後悔しているよ。
当時の自分の感想ってすごい面白いと思う。
さらに、今読み返した時の感想も違うだろうしさ、勿体ねぇ~っ!!

感想も、自分はこう思っているけどどうですか?
なんてネットに公開したら、誰かが批評してるんだよ?
すっごい面白いことじゃないかそれって!

あぁ~!もっと早くブログ書いていれば・・・

後悔その3~コミュニケーションツールとして~

僕、後天的な人見知りで、口下手なんだよね。
なんで後天的って修飾したのかというと、

青春時代(というか今もだけど)、
テレビ見ない、音楽聞かないという人間だったので、周りと話が合わせられなかった。

特に芸能人の名前なんか全然知らなくて、
合コンだと、全然話せなかったなぁ
アタックしたけど、話が噛み合わなくて上手くいかなかったりさ。
ま、付き合えたとしてもいずれは破局してたようん(負け惜しみ

結局、今も興味がないから全然分からないしね。

趣味や考え方が合わない人と無理に合わせる必要なんかないんだよ。
学生時代は、合わない人とつきあっていかなきゃならなかったけど、ブログならその必要が無い!

みんな、興味があるブログしか見ないでしょ?
そういう趣味や考え方が合う人たちのコミュニケーションって楽しいと思うんだ。

僕のブログはまだ新参で、誰からも注目されていないからコメントつかないけどさ、
いつか、出会ったことが無い誰かさんと話してみたいよ。

あぁ~!もっと早くブログ書いていれば・・・

まとめ

これからブログ始めようかな?なんて思っている人!
今すぐ始めるんだ!!
やってみると面白いぞ~

毎日書けるかな?

書きたいときにかけばいいじゃん
書きたい文章を書くのがブログ。いいね?
義務感で書くなんて面白くないよ!

誰か読んでくれるかな?

自分の備忘録として書こう
僕のブログもそうだけど、素人の文章なんて誰も期待してないよ
期待されてないんだからさ、自分の好き勝手書いちゃおうよ

合わなかったらどうしよう?

だったら辞めればいい。
合わないってわかっただけで儲けもの。
無料で始められるんだから、とりあえずやってみよう!
それから判断たっていいじゃない?

とりあえずの目標

一年後、一年前の記事を読み返すのを楽しみに更新していきます
文章上手くなっているかな?
どんなイベントがあったんだろう?
どんなことを考えていたんだろう?

楽しみだなぁ!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です