日記

文化放送70周年、アニスパが一夜限りの復活!

アニスパ

本日は運の無い日でありました。
駅前の立体駐車場に車を停めたものの、併設のショッピングモールは一日休業。
買い物による、駐車料金の割引が得られず、満額支払うことに・・・

そのため、夕食を別に摂らなくちゃいけなくて、お店探しに迷ったり、
そのせいで、電車に乗り遅れて十数分待ちぼうけを食らったり・・・

そんな細々とした遅延行為が続く日でありました。
その影響で普段よりもかなり時間が遅れて帰路を進むことに。
そんな中、何気なくかけていたラジオから懐かしい声が・・・

アニスパがやっている!?
お前、もうずっと前に終了したはずじゃ・・・

文化放送開局70周年記念企画 伝説のA&G番組が特番として一夜限りの復活!

うおおおぉぉぉッ!!

アニスパとは?

鷲崎健と浅野真澄がパーソナリティを務めるラジオ番組である。
文化放送のアニラジ(同局ではA&Gゾーンと呼称する)を代表する看板番組であり、
『A&Gメディアステーション こむちゃっとカウントダウン』とともに、文化放送土曜夜の枠を占めていた。

浅野と鷲崎によるトーク番組に近いアニラジで、特に浅野の暴言・放言、それに対する鷲崎の鋭いツッコミで人気を博していた。
この為本番組はパーソナリティによるフリートーク(アニメやゲームとは関係がない傾向が強い)が大きな位置を占めているという特徴もあった。

2015年3月28日をもって番組終了、第573回目の放送をもって、11年の番組の歴史に幕を閉じた。

wikipediaより

フリートークが好きなんだぁ

青春のラジオ

アニスパから始まる文化放送の土曜日21:00~2:00終はアニメゲーム系のラジオがずっと流れてた。
流石に起きていられないのでアニスパからその日のラジオ終了まで録音してさ、
録音したデータを聞きながら平日のチャリ通ので聞いてた。
僕を構成する要素の一つを占めるい青春のラジオなんですよ。

聞きながら帰宅

30分ほどの道のりをアニスパ聞きながら帰宅。
内容は、浅野裁判。
笑いながら帰宅しました。

それではお聞きください。「マハラジャになりたい」
ジングルも含め、当時の音を流してくれるのがうれしい!

youtube配信で

放送していたアニスパの情報を調べてみると、youtubeでも配信していた。
おぉ、こいつはありがたい。
録音しなくても視聴できるんだもんね。
良い時代になったものだ。

よーし、全部聞いちゃうゾ!

まとめ:まさか運命!?

今思うと朝から雨が降っていて、車で移動を強いられたのも、
様々な遅延行為で帰宅が遅くなったのも、
ラジオがたまたま文化放送だったのも・・・

全てはアニスパのための神の采配だった!?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。