ブログ運営

ブログタイトルについて

本ブログタイトル『フルフルライフ』、どういう意味かわかる人!
いるかなー(チラッ
いないだろうなー(チラチラッ

それじゃ、みんな知りたいだろうから解説するね
興味ないって?
そういわずに聞いてくれよ

もくじ

フルフルライフ=full full life

満たされた、充実した生活って意味

web辞書を引いてみると、

full

(ほぼ)いっぱいの、満ちた、満杯の、あふれるほどの、(…で)いっぱいで、あふれて、満員の、満載の、いっぱいで、混雑して
(容器が)満ちた
「容器が満ちた,いっぱいの」という意味から「全部の,完全な」「内容的に充実した」へと展開

life

生命、人命、(個人の)命、(生命をもった)人、生き物、生物、(ある時期または死ぬまでの)生涯、一生、寿命、(機械・政府などの)寿命
(死に対する)生
「生命」「人生」「生活」がこん然一体となったのがlife

精神的な充足を模索するブログ。
なんて高尚なものじゃないけどね
自分が面白いと思ったことを発信していきたいな

他の候補

ブログタイトルつけるのに結構悩んだんですよね
色々案がでたのでここで紹介!

充実を求めて
ストレートでいい
FF6より『仲間を求めて』をもじってつけたタイトル
そのため、本サイトのテーマミュージックはこれ(勝手に決定)


延べプレイ時間は、自分のなかで一番かもしれないゲーム
フルフルライフが思い浮かばなければこちらになっていたかも

充実、充実、充実したい
切実な願いが込められたタイトル
語呂が悪いのでボツに
ひっこし、ひっこし、さっさと引っ越し
の語調でね

30歳から目指す充実生活
野菜生活みたいなタイトル
こちらもストレートでいいかなと思った

さんじゅうじつ
30+充実
ぱっと見でサイトの内容が分からないのと、
説明が必要になるタイトルなのでボツ。
フルフルライフもサイトの内容が分からないけれど、
オシャンティーな感じだったからいいんだよ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です