アナログゲーム

【ドミニオン】庭園の匂いにすかさず反応!庭園を買い負けるな!(3回戦)

ドミニオン

スキマ時間でドミニオン。
がっつりやらないけど、オイラ、負けないよ?

使用セット【基本1st】【陰謀1st】【海辺】【繁栄】

もくじ

1回戦

サプライ

大使、宰相、貧民街、石切場、改築、偵察員、香具師、貴族、銀行、拡張

順位

1位:カシメン(52)
2位:レンゾー(34)
3位:ウリボー(30)

感想

宰相を二枚挿してばら撒くものの、三人戦&香具師が居ることも相まってなかなか圧縮が進まない。
躍起になって大使している間に他の二人は着実に属州を購入して行って・・・

拡張で属州を属州に替えられた辺りから冷や汗が出てきて、圧縮が完了した時には逆転できるだけの属州は残っていなかった。

2回戦

サプライ

見張り、泥棒、島、密偵、玉座の間、民兵、改良、前哨地、宝物庫、バザー

順位

1位:カシメン(44)
2位:レンゾー(33)
3位:ウリボー(26)

感想

見張り、民兵で
最初に5金が出た時にバザーを購入したけど改良を購入するべきだったかも?
圧縮は見張りだけじゃ足りなかった。
前哨地は全然活躍できないしさぁ

改良で3金帯を島に替えられたのが痛かったね。

3回戦

サプライ

堀、望楼、村、工房、役人、庭園、共謀者、幽霊船、会計所、隠し財産

順位

1位:レンゾー(58)
2位:カシメン(41)
3位:ウリボー(36)

感想

これは、庭園ルートかなぁと思いつつも、初手で工房を買うのはやり過ぎか?
と思い、役人-銀貨でスタート。
隠し財産辺りに手が伸びてから庭園を買うのが理想か?
と考えつつプレイをしていたら、初手でカシメンが工房を購入。
これは、庭園の匂いがプンプンしますよ!
ということで、僕も慌てて3金工房、4金庭園で庭園を買い増していくことに。
結局、庭園は、カシメン5:7レンゾーとなり、それが得点差につながった感じ。

総評

スキマ時間で遊んだので3回戦で終了。
ちょっと物足りない感じなのでがっつり遊びたくなっちゃうよ・・・

戦績は、1位が1回しかとれなかった。
どれも接戦だったけど、1回戦はもっと上手に立ち回れたかも?
悔しいぜ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です